So-net無料ブログ作成

イモ欽トリオの長江健次がスノーボードのコーチになっていた! [スポーツ]

スノーボード世界選手権で16歳の鬼塚雅選手が優勝!史上最年少だそうで

ニューヒロイン誕生って話題になっていますね!

で、テレビを見ていたらゲストにスノーボードナショナルコーチ

長江健次ってでているじゃないですか?

えっ、長江健次って“イモ欽トリオ”の?

いやっ、同姓同名だろうと思ったら・・・










スポンサードリンク










やっぱり!


いや~やっぱりあの“イモ欽トリオ”の長江健次さんでしたよ!

なつかしい~

でもいつの間に“スノーボードナショナルコーチ”になっていたんでしょうか?




長江健次プロフィール


■俳優、タレント、スノーボーダー

■高校在学中、萩本欽一によるテレビ番組欽『ドン!良い子悪い子普通の子』に出演

■萩本とのやり取りの後、居間から出る時の決めゼリフだった「……な!」が流行し、一躍ブレイク

■ヨシオ役の山口良一、ワルオ役の西山浩司と共に結成した「イモ欽トリオ」としてリリースしたシングル「ハイスクールララバイ」は、150万枚を売り上げる大ヒットとなる

■1982年から1985年まで毎日放送(MBSテレビ)で放送された『突然ガバチョ!』で笑福亭鶴瓶とともに司会を務める

■明石家さんまとの『MBSヤングタウン』で共演し、関西地区での人気を確かなものとした

ウィキペディアより抜粋




じつは下手?


とあるスノーボードの大会の前走で滑っていた長江健次さんを見た人が、

「うまいけど、ぜんぜんだめ」(笑)

と、言っていたそうです。

NHKのスノーボード番組で司会をしていた長江さんですから、てっきりうまいと思っていましたよ。

長江さんが大会の前走で滑っているときに、ギャラリーから「ズラすな~!」ってヤジが飛んでいたそうです(笑)

でも長江さんはこの後、スノーボードのために体を鍛えるだけでなく、理論も勉強したそうです。

さらにカービングスキーの勉強まで!

スノーボードの体の動きとカービングスキーの体の動きが非常によく似ているから大変参考になるのだそうです。







いや~長江健次さん、凄いですね~

ナショナルコーチですよ!

イモ欽トリオ再結成も再結成したことだし、ひょっとして再ブレーク?


スポンサードリンク





関連記事

イモトアヤコがアイドルを諦めた後結成したユニットは?相方は?

東尾理子が妊娠検査薬でフライング!フライング検査って何?

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

為替相場,変動

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。